障害の最近のブログ記事

平素よりGENOVACMS5サービスをご利用いただきましてありがとうございます。

2017年2月27日(月) 08:30頃より送受信に大幅の遅延が発生しておりました。
現在復旧しておりますが弊社メールサーバ(pop01.gcserver.jp / smtp01.gcserver.jp)をご利用のお客様につきましては

・メール送受信
・お問い合わせフォームからのメール配信(弊社メールサーバにてご利用中のメールアドレスをお問い合わせフォームに設定中のお客様の場合)

が問題なくご利用いただけるかどうか今一度ご確認ただきますようお願いいたします。

また障害発生時間帯に配送されましたメールに関しましては大幅な遅延のち配送または送信元へエラーメールが配信されている場合がございます。
大変お手数をおかけいたしますが該当時間のメール配信が確認できない場合には送信元へ送信確認を行っていただきますようお願いいたします。

【障害発生時間】
2017年2月27日(月) 08:00頃 ~11:50頃

【障害内容】
メール送受信の大幅な遅延
※弊社メールサーバ(pop01.gcserver.jp / smtp01.gcserver.jp)にてメールをご利用のお客様のみ影響

【原因】
2月25日(土)のサーバ負荷の影響によるメール送信機能の動作不安定


平素よりGENOVACMS5サービスをご利用いただきましてありがとうございます。

2017年2月27日(月) 08:30頃より送受信に大幅の遅延が発生しております。
現在復旧作業を行っておりますのでいましばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

【障害発生時間】
2017年2月27日(月) 08:30頃 ~ 

【障害内容】
メール送受信の大幅な遅延
※弊社メールサーバ(pop01.gcserver.jp / smtp01.gcserver.jp)にてメールをご利用のお客様のみ影響がございます

平素よりGENOVACMS5サービスをご利用いただきましてありがとうございます。

2017年2月25日(金) 10:00頃よりアクセス集中によるサーバ負荷の為、送受信に大幅の遅延が発生しておりました。
現在復旧しておりますが弊社メールサーバ(pop01.gcserver.jp / smtp01.gcserver.jp)をご利用のお客様につきましては

・メール送受信
・お問い合わせフォームからのメール配信(弊社メールサーバにてご利用中のメールアドレスをお問い合わせフォームに設定中のお客様の場合)

が問題なくご利用いただけるかどうか今一度ご確認ただきますようお願いいたします。

【障害発生時間】
2017年2月25日(土) 10:00頃 ~17:00頃

障害内容】
メール送受信の大幅な遅延
※弊社メールサーバ(pop01.gcserver.jp / smtp01.gcserver.jp)にてメールをご利用のお客様のみ影響

【原因】
アクセス集中によるサーバ負荷

平素よりGENOVACMS5サービスをご利用いただきましてありがとうございます。

2017年2月25日(金) 10:00頃よりアクセス集中によるサーバ負荷の為、送受信に大幅の遅延が発生しております。
現在復旧作業を行っておりますのでいましばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

【障害発生時間】
2017年2月25日(土) 10:00頃 ~ 

障害内容】
メール送受信の大幅な遅延
※弊社メールサーバ(pop01.gcserver.jp / smtp01.gcserver.jp)にてメールをご利用のお客様のみ影響がございます

【原因】
アクセス集中によるサーバ負荷

お客様各位

平素はplimo(GENOVA CMS PANDA 6)サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2017年2月13日(月)、plimo(GENOVA CMS PANDA 6)サービスにて障害が発生いたしました。
現在、本障害は復旧しております。

お客様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
以後、このようなことが発生しないよう最善を尽くして参りますので、
今後とも、ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

【障害発生時間】
2017年2月13日(月) 03:30頃 ~ 07:55頃

【障害内容】
ウェブサイト閲覧不具合

【原因】
サーバログローテーション時のミドルウェア再起動不具合


平素よりPLIMO サービスをご利用いただきましてありがとうございます。

2016年10月10日(月) 7:00頃から11:30頃までの間、PLIMO管理画面が利用しづらい状況が発生しておりました。
現在は復旧しております。お客様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【障害発生時間】
2016年10月10日(月) 7:00頃 ~ 11:30頃

【原因】
アクセス集中

【障害内容】
PLIMO管理画面閲覧困難